aisiterujsan’s website

まぼろしたちをかかせてほしい

死を恐れる幻たち

バーカ死んじまえと死ぬことを望まれていることもしらずに「力を伝えられているの」自惚れることの愚かさ。死ぬことを望まれているの。はやく死ぬように願っているひとの憎悪のつよさを想像させてほしい。私から近づいていない。なかむらさんから私に近づくの。赤裸々な日々の記録よむことをなかむらさんがわたしに望むの。読ませてほしいといちども私から言っていない。私から近づいていない。なかむらさんのことを知らなかったのだから。死ぬことを望まれていながら、力を知覚するのと洩らす愚かさ。いえ、本望。呪われて死ぬのは本望なの。呪われて死ぬのは本望だと言わせて。ほかに何を望むの。おいしい食事かしら。たのしい花見かしら。いえ、呪われて憎まれて死ぬことを望ませて。何も刺激のない平凡な日々をおくることよりも、なかむらさんに呪われて死ぬことをのぞませて。たのしいうれしいを、わたしは望まないの。呪われて呪われて死ぬこと望ませて。