aisiterujsan’s website

まぼろしたちをかかせてほしい

絶望しなくてよい✒️

ロボットと呼ばれるものを利用されても、
そのことを苦しむ必要はないと言わせて。
一字一句まったく同じの英文を
くりかえし眼に映させられても、
そのことに絶望しなくてもよい。
そのように私を扱うひとのことを
かけるからなのそうでしょう。
ほかのひとたちは速やかに
反応をしめされるのかしら。
まったく示されていなくても、
心をふるいたたせていけるの。
バーカではないかしら表現者を気取るんじゃねえいと
いうひとに言わせてほしいの。
「あの車窓に映る盗撮のかお。あのかお。
あのかお、あのかお、あのかお」
そして私からも言わせてほしいの。
「バーカではないかしら。
盗撮する顔が映っているじゃないの」
苦しまなくてよい。いえ
苦しむものをかかせて。
苦しむことが許されているのなら。
その機会を与えられているのなら。
苦しむことをのぞませて。
のげのひとたち。なかむらさんからこころよい反応をしめされるひとたちをまつむらきようこのように撮られるひとたち見せ物にされるひとたちと言わせて。ちがうのかしら。まつむらきようこは恥ずかしい姿を盗撮されているのブログに固定されているの。盗撮の何が楽しいの。