aisiterujsan’s website

まぼろしたちをかかせてほしい

深い動揺の幻たち

車窓に映るかおをみることの衝撃。映っているのはなかむらさんなの。なかむらさんの表情がよるの車窓に映っているのを見ることの衝撃。あさの光ない苦しさよりも、このようなもの見ることの、衝撃を伝えること望ませて。眼から消えていかない。いえ、まったく消えていかないのは、ブログにのせていないものが、どれだけあるのかという疑問。どれだけのまいすうのものを、秘かに所有しているのかしら。このような疑問が消えていかないの。消えていかないのなら、消えるまえにいわせて。「あさの光はないの」このように伝えることよりも「疑問が消えていかないの」伝えることを望ませてほしい。消えていかないの、車窓に映るかおも、心に浮かぶ疑問も。消えていかないのなら消えていかないことを苦しくかかせてほしい。何を恐れるの。交友を断たれることかしら。いえ、もう断たれているの。つよい拒絶をされているの。だから言わせて。車窓に映るかおが消えない。