aisiterujsan’s website

まぼろしたちをかかせてほしい

私たちの激しさを

そらの光がまったく見られない。そのことに苦しむのなら、その苦しさを伝えさせて。気分をかえるための会話をしなくてよい。光がないため苦しい。苦しく伝えることを望ませてほしい。そのようにきょうを終えるの。あすを終える。あさってを終えさせて。光がないため苦しむのなら。よるの車窓に映るかおが消えないために苦しむのなら、車窓のかおが眼から消えないため苦しいと伝えさせて。何を恐れるの。私自身の言葉を恐れるのかしら。恐れないことを望ませてほしい。よるの車窓に映るひとのかおが私の記憶から消えていかないの。消えていかない。消えていかないのなら、消えるまで苦しませて。そのように生きられる。このようにも生きられるの。パフェを食べさせてほしいとねだることをしなくてよいの。どこどこの料理を食べさせてほしいと、よくしらない男性に乞う必要はないの。苦しませて。それをかかせてかかせてほしい。そのようにいちにちを終えさせて。