aisiterujsan’s website

まぼろしたちをかかせてほしい

力をさがす幻たち

クリスマスブレンドのコーヒーをのむことのよろこびを伝えるよりも、まつむらきようこが眼から消えていかないと伝えることをのぞませて。テーブルにならぶクリスマスの料理を撮ることよりも、料理にまったく手がのびない心を伝えさせてほしいの。まったく手が伸びない。そのはずなの。「私のアカウントをよごすことも躊躇しないひとが私を支持していると言えるのかしらこたえてほしいの言えるのかしら」このようなこえを意識することに私の心は苦しむはずなの。苦しむはずなの。たびたびテーブルから離れるのに違いない。手を洗いにいくようなふりをして。あるいは、ねこに意識をむけるようなふりをして。そのような苦しさを伝えさせてほしいの。ねこのうしろを追わせて。そのようにテーブルから離れさせて。会話から離れさせて。いえはあまりにもひろいの。あまりにもひろいの。あまりにもひろい。にぎやかなこえの聴こえないへやに私をにげこませてほしいの。